Topicsトピックス

日本チョークアート協会の最新情報を掲載します。

         

JCA 舞鶴赤れんがパークチョークアート展

 

主催 日本チョークアート協会 共催:舞鶴市
協賛 ぺんてる株式会社
後援 株式会社アーティチョーク
出展者 日本チョークアート協会会員及び公式カリキュラム受講生
開催日時 2019年5月2日(水)~5月6日(月)
10:00~17:00(入場 16:30まで)
※最終日は5月6日(月)15:00で閉館となります
会場 舞鶴赤れんがパーク2号棟ホール(市政記念館)
ワークショップ 5月2日【オープニングイベント】
<参加ワークショップ>
オイルパステルを使いみんなで大きなチョークアート作品を完成させよう!
参加費:無料5月3日~6日
<体験ワークショップ>
プロと一緒にチョークアート作品を描いてみよう!
参加費:¥1,000

2019年5月2日~6日の5日間、京都府舞鶴市で「舞鶴赤れんがパークチョークアート展2019」を開催いたしました。
今回、記念イベントになる初の試みとして「参加型ワークショップ」を開催しました。
ご来場のみなさんと記念となるひとつの大きな作品を仕上げよう!というコンセプトの元、赤れんが倉庫群に打ち上がる花火をデザインした。
90㎝×90㎝のボード4枚にいろいろな色のパステルを使い、見事な打ち上げ花火の作品を完成させることができました。
完成後の作品はフォトブースとして設置され、記念撮影をお楽しみいただきました。

全国各地で活躍する協会所属会員の個性あふれる作品をご覧いただき、チョークアートの楽しさを体験していただくことができた5日間でした。
5月5日付の京都新聞朝刊にチョークアート展の記事がカラー掲載され、新聞を見てご来場された方もたくさんいらっしゃったようです。
5日間開催で5,390人ものみなさまににご来場いただき、心より感謝申し上げます。